当院の特徴

生活習慣病は心臓や脳血管系の老化現象に直結し動脈硬化を引き起こします。
一度進行した動脈硬化はもとには戻せません。
心臓専門の医師による生活習慣病へアドバイスを的確に行ってまいります。

当院では、予約、予約外いずれも診察可能でありますが、予約患者様の優先となります。
電話での予約も受け付けておりますが、インターネット予約から診察後のお会計まで、ご希望の患者様には自動決済システムも導入しております。
予約から診察後の待ち時間まで減らしたスムーズな診療を心がけております。

また感染対策として、発熱や感冒症状の患者様専用の待機室、診察室を準備しております。
通常の患者様の診療に最大限の配慮をしておりますので、安心してご来院ください。

入室時のアルコール消毒、定期的な院内消毒清掃はもちろん、非接触対応としてお会計には各種カード決済とセミセルフレジを導入しております。
空気清浄機の他、各診察室に空調設備を設置しております。

診療の流れ

1. クリニックのホームページからいつでもWEB予約が可能です。

※お電話での予約 03-5727-2200(受付時間内)も対応しております。
    ※感染対策、混雑を避け待ち時間を減らすため、当院は予約優先とさせて頂いております。
     時間帯の予約になりますので、若干の待ち時間はご了承ください。
     また患者さまの具合により診察が前後することもございます。
     ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  2. WEB予約の際、WEB問診、保険証情報を登録いただきますと、来院時、QRコードによるスムーズな受付になり、診療待ち時間の短縮になります。
    お電話での予約の場合は、マイナンバーカードもしくは保険証を持参して、予約時間に余裕をもってご来院ください。
    ※その他、紹介状や他院の検査結果、お薬手帳がございましたら、持参をお願いいたします。
  3. 診察の順番まで待合室でお待ちください。
    症状に合わせて、必要な検査やお薬の相談をさせていただきます。
    ※症状や待ち時間により、先に心電図検査を行っていただく場合がございます。
  4. キャッシュレス決済をご選択された場合、診察後オンライン決済が可能となります。
    会計待ちがなくすぐにご帰宅できます。
    院内でのお支払いも可能です。お会計でお呼びいたしますので自動精算機でお支払いください(各種カード・電子マネーがご利用頂けます)
    ※処方箋がある方は、お受け取りになりご帰宅して下さい。
    ※オンライン決済の場合、領収書や明細書は予約アプリ上で受け取ることができます。
  5. 次回診察日が未定の場合、予約アプリ上に次回予約のご案内や、疾患に応じたお知らせが届くため、安心して治療を継続していただけます。
    ※WEB予約は、初診、再診に関わらず、いつからでもご利用が可能となっております。

心臓・循環器

心臓病や循環器疾患の原因には、

・高血圧
 ・糖尿病
 ・コレステロール
 ・喫煙

などが大きく関係しております。
これらを循環器専門医により予防・治療していく視点が大切です。
また、代表的な心臓病や循環器疾患には次のようなものがあります。

・心筋梗塞や狭心症
 ・心不全
 ・心房細動など不整脈
 ・心臓弁膜症
 ・慢性下肢動脈閉塞症
 ・脳梗塞
 ・睡眠時無呼吸症候群

特徴的な症状としては、次のようなものがあります。

・浮腫みや息切れ
 ・動悸
 ・胸痛、胸の違和感
 ・倦怠感
 ・健康診断の心電図異常

無症状のこともあり、症状は個人差が大きいです。
気になることがございましたら、早めにご相談ください。

・花粉症、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹
 ・気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(肺気腫)など呼吸器疾患
 ・逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、便秘症、過敏性腸症候群など消化器疾患
 ・甲状腺機能亢進症・低下症、バセドウ病、橋本病
 ・膀胱炎、頻尿、不眠症、頭痛、手のふるえ、しびれなど

幅広く内科疾患に対応してまいります。
当然ですが、最初はどの科に相談したらよいか分からないものです。お困りのことがありましたら、まずは気軽にご相談ください。
より専門的な検査や治療が必要な時は、必要に応じて適切にご紹介もいたします。

幅広く内科疾患に対応してまいります。

診察の予約はできますか。

クリニックのホームページから24時間いつでもWEB予約が可能です。
お電話での予約 03-5727-2200も、診療時間内に対応しております。

発熱などある場合はどうしたらよいですか。

発熱や咽頭痛、咳など感冒症状がある方は、発熱対応の待合室などスペースに限りがありますので、予約せず直接来院された場合、診療対応が難しい場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、WEB予約では発熱外来の予約枠を設けておりますので、ご利用ください。

感染対策はどのようにしていますか。

来院の患者様全員にマスク着用をお願いしております。
また来院時のアルコール消毒、体温測定をお願いしております。
発熱や感冒症状、咳が出ているかたは、積極的に発熱対応の個室へご案内をさせていただきますのでご了承をお願い致します。
各診察室に空気の循環を調整し常に部屋から外へ空気の流れができるように工夫しております。
空気清浄機を配置し、診察室の椅子、ドアノブなど、定期的なアルコール消毒を徹底。
また、スタッフの体温及び体調管理を常に行っています。

支払い方法は現金のみですか?

WEB予約でキャッシュレス決済をご選択された場合、診察後オンライン決済が可能となります。
院内でのお支払いも可能です。現金による自動精算機でのお支払いの他、各種カード・電子マネーがご利用頂けます。